ドタキャン女

今日は前にいた会社(の愛してやまない方)の方々の飲み会に誘ってもらえて、今向かっているのだけれど、夕方くらいからどよんとした気分でいっぱいです。
いや、行きたい気持ちはすんごくあるし、きっと楽しいはずなのはわかってるのに、どおーーーーーしても当日になるとこう、なんていうかなんかやだな行くことがめんどくさいな…と思ってしまう質だからで。もう「行けないですー」と言ってしまいたくなることがあまりにも多いからで。わかっているのにまったく変わらない自分なので。。。
かれこれ10年ほど(ほんとに小学生の時から)ここのところが痛いところで、まったく困ったもんで、本当に今まで数え切れないほどドタキャンしてきたけど、歯をくいしばってがんばってる、今。踏ん張って辿り着ければまったく問題ない(むしろ楽しい)のわかってるから。
だから、がんばる、がんばる(と言いながらなんか間違ってるのはわかってるこのジレンマ)。がー。