今日のひとこと。

今日はバイトで、髪型かえましたよー!!みたいな日で。まぁ、特に何かあぴったりするわけではないんですが。
しっかり社長に
「おぉ!ええやんその髪型、ええ感じやん」
と言われて喜んでえへへとなって。
彼氏とのことで、上の人にちょっと話したら、
「もう、決断の時やで。彼氏とはそこまでやった、ってことやん。」
と言われてしっかりへこんで泣きたくなって。


いやはや。
人の言葉はすごいなぁと。ね。うん。
他人の感情をカンタンに動かせるものなんて、そうそうないでしょ。


その分、人に何かを伝える時の言葉にも気をつけなきゃいけないねぇ。
人に何かを言葉で伝えようとしても、30%*1くらいしかちゃんと伝わらないとか言われるし、わたしも「そうだなぁ」と思うし。だけども、言葉はちゃんと選ばないといけないし。もしかしたら、思わぬところで誰かを傷つけてるのかもしれないし。
と、やっぱり難しい。。。



とりあえず。
彼氏はなんだかんだと毎日電話をかけてきて。
いろいろなことを考えてくれてるようなので、ちょっとは信じなくちゃなぁ。と思う今日この頃。(たまには面倒臭がられても良いじゃない。ははん。)

*1:たしかこのくらい。あやふや。