友達の話。


とある人(男)が、2年以上付き合ってた彼女と別れた直後に新しい彼女を作った。
その新しい彼女ってのが、彼曰く
「半年以上好きだった」
子で、
「でも(2年付き合ってた)彼女に悪いから諦めなきゃいけないと思って…」
と密かに思っていた子なんだって。
じゃあなんでくっついたのかと言うと、
「(2年付き合ってた)彼女に気になる人ができたとかいうのでもめたから」
っていう理由で。
でも、その時その彼女は、
「あなたの方が大切だから別れたくない」
と言っていたそうで。
しかも、新しくできた彼女は
「ずっと好きだったと言ってくれた」
そうなんだけど、返事を1日待たされたそうで。


なんだかなぁ。な気分満載。



  • なんで彼女に気になる人ができたからって別れることにしたの?
  • てか、彼女がいたのに、ずっと新しい彼女が好きだったの?
  • その時、彼女の存在はどんな存在だったの?
  • 2年付き合ってた彼女のこと、ついこないだまで「ものすごく大切な存在だ」って言ってたよねぇ?
  • そんな彼女に引き止められたのに、あなた自身も昨日までものすごくそれを悩んでたのに、なんで振ってすぐに新しい彼女に告白できたの?
  • てか、新しい彼女はあなたのことが好きだったというのに、なんで返事を1日待たされたんだと思う??(これは、新しい彼女の友達数人も彼が好きだった、というのがあるからなんだろうけど)

もうちょっとシンプルに好きとか嫌いとかで判断できれば良いのに。
なんだか、計算ずくとか損得勘定とかのニオイがプンプンする。
不器用と言ってしまえばそれまでなんだけども。
あぁ。なんか気分悪い。
書いててもくだらないなぁ。。と思ってしまった。
うーんうーん。


けっきょく、
「うまくいくと良いね(勝手にしてくれ)」
としか言えなかった。