最近どうも。


自分が考えたこととか思ったこととか素直に日記に書いてないなぁ。
ていうのがひっかかる。


もともと日記はそういうのんを消化するために書き始めたし、そういうのん書くの好きなんだけども。最近ほんとに結局しょーもないことばっか書いてる。んでもって、それがちょっと気に食わない。
後で読んだ時にこんなこと悩んどったなー。あー考えてるなーこん時の方が。とか思いたいためにそれを忘れないために書いてるつもりなのに。なんじゃこりゃ。自己満足だけどもさ。
ついでに、今日あれしたこれしたすら書いてないこと多いなー。とも思う。
こっちのはちょっと気になるくらいだけど。


たぶん、こっちのがいろいろ(精神的にとか)安定だよな、とは思うものの。
実際いろいろ安定しててステキな生活なんだけども。
もーちょいいろいろ考えようよー。みたいに思ったりもして。
いや、考えてないわけでもなくただ書いてないだけだとはわかっているものの。
忘れるのがあんまり好きじゃない(というか、ただ残しておきたいだけ。)わたしとしては、やっぱこまごま書いておきたいとか思うわけで。
うーん。


たぶんね。
いろいろ外から吸収とか触発されんと自分でも考えられんし言いたいことも出てこんという持論(?)を持つわたしとしては、たぶんそういう触発は受けてるし吸収もそれなりにしてるけども、それなりに発散もできてて(人としゃべることで)充分足りてて。
しかも自分なりに普通に発散もできるようになったし、キャパも増えてるしでこういう感じになってるんだとはわかってるよ。今は文字打つよかしゃべった方が早かったりもするしね。ついでに毎日のようにエントリーシート書いてるから自分の考えもがりがり書いてるしね。
ただ贅沢もんなのさ。
いろいろ言いたがりなのさ。
ただ文章で自分のこと残すのが好きなだけさ。
ふーんだ。


なんか。で?日記終わりかよみたいだけども。
できるだけ書きたいしやっぱやりたいし。
ちょっとの間、努力してそういう感じで書けるように心がけよう。
…それっくらいやりたいことなのさ。わたしとしては。


あー。なんだか。
ちょっと大人になるってこういうこと?みたいな気分かも。(なんじゃそりゃ。)