朝からマンガ喫茶


なんて。
給料入った途端の行動がこれってのが、微妙に哀しいちゃーこですこんにちは。


昨日の晩バスに乗って、朝6時に梅田に着いてさ。
ついでに梅田で用事済まして帰ろうーと思ってたのに、その用事が10時からしかできなくってさ。
4時間も何すんだよー。と途方に暮れたらふっと思いついて。
朝っぱらからリクライニングでぐだぐだーとしてます。いえい。
ちなみに。ちょっとリッチに5時間パック。


とにもかくにも給料日。
最近のわたしの心配事の半分くらいがこれで消える!!!嬉しすぎ。
就活の最初の一山もなんとか越えたし(結果はどうあれ。苦笑)。
後はこの借金の山(それもカードで。リアル。。。)をさっさと取っ払えば、あとは優雅な毎日だ。わお!


それにしても、「東京で就活2DAYS」は色々あったよ。
いかにも落ちそうな面接2つ受けてさ。
いろんな人としゃべってさ。
京大の主席とかいう人がいてさ。
あんまりにも変人で、「学歴無い方が羨ましいよ」とか言われてさ。
「いや、あんたの人格が学歴無駄にしてますから!!」みたいに突っ込みたかったけど言えなくてさ。
「大阪から来てんの!?しかも実費で生活してんの!!??面接でくだらない事聞くより、こういうのを評価すべきだよ!!」と言ってくれる人がいて、ちょっとほっこりなったりさ。
某人材コンサル説明会で、社長があんまりにも熱くて感動したりさ(たぶん落ちるけど。。)
ずっと東京の人と喋ってると、いっつもはなまりまくった大阪弁のくせに、しっかり標準語になってたりさ。
(もともと標準語しゃべれるもんだからつい・・・。)


いやー。就活しんどいけど楽しいね。
たぶん一生出会わないであろう人達といっぱいしゃべれて。
知らなかった事いろいろ知れて。
動けば動くほど予想外の出会い満載で。
某メーカーのおかげで結果的に交通費まで出してもらえて。
ええ感じ。
これで内定取れたら文句なしだよ。


とりあえず。
今日と明日はゆっくり休み。中休み。
たぶん、久々に学校行くかも。履修登録出さなきゃだし。
また来週からはバイトと就活で休みなしだー。