けこん記念日

cha-ko2007-11-01


ついつい書きそびれてしまっていたけれど、10月30日はけこん記念日でした。


と、いうわけでちょびリッチなレストランでお食事→そのまま東京湾をナイトクルージング、みたいなことをして、「なんか初めて結婚したぽいことしてるやーん」と幸せいっぱいお腹いっぱいの酔っ払い(クルージング中はフリードリンクを良いことに飲みまくった)、状態でうれしかった。かも(照れ照れ半分)。お祝いのお花ももらえて、しっかりAQUOSの横に飾ってるよ。
そんなわけで、なんだかんだで1周年で出会ってからももう5年となるわけなのだけど、結婚してからというもの(その前からもいろいろあったけれどそれ以上に)、いろいろあったし(そのうち半分くらいはわたし自宅療養だったし)、喧嘩もイジメもしたし(だんなさんに)楽しいうれしいこともあったし、家族(と言っても猫だけど)も増えたし、本当に健やかなる時も病める時もみたいな生活を送っていて、こういう区切りでいろいろ考えてみると、若いながらも(周りにいろいろ言われがちだけど)結婚して良かったなあとしみじみ思う。感謝いっぱい胸いっぱい。
反面、結婚してから大して変化はなかったけど、大きな意味での安心を与えてもらえて、そんな中で自分自身には変化があって、「ちゃんと奥さんできてなくてごめんなさい」という気持ちがたくさん、になった。働くことに自分が精一杯なのが辛いかも、みたいな。
そういう意味ではすごく自分が頭固いのか、不器用なのか、いろいろ悩んでしまったりもする。


それでも、これからもゆっくり幸せに暮らしていけたらなあ、という思いは変わらず、これからもきっと変わらないし、変えたくない。
あとはたぶん、いろんな意味で、ふたりでゆっくり成長もし続けていけたらな、と思います。えへ。