鋭意転職活動中

こないだ病院で日頃のストレス+衝撃の出来事について話してみたら、見事、「もう辞めたら?」とばっさり斬られ、ドクターストップをされ、またもや休職となり、かつ「転職について冷静に考えなさい」と釘を刺されたので(先生、穏やかなのは相変わらずだけどだいぶ強気になってきた)、エージェントに通ってはエントリーしてもらうのの繰り返しをしてます。
かつ、スカウトされて面接したりみたいなことも2日連続でやってみて、「あーなんか微妙〜」という気持ちばかりを味わい、経歴を見れば「皆さんの憧れの職場だと思いますよ〜」みたいなことも言われて複雑な心境になり、なんだか転職自体にやる気をなくしつつある今日この頃。
今日もまた、今ちょうど面接を受けてきて、がりがり他愛ない話をして気がついたら2時間も経ってんじゃん!誰だよ、30分とか言ったの!となっていて、これから、本命(得意分野が合いそ気)のエージェントへ面談へ行くところ。


とにかく面倒くさいね。転職って。素直にお仕事してる方がまだましじゃねーのか、と思うくらい(そうもいかないからやってるんだけども)。
面接とかSPIとか思い出すだけでもう精一杯。職務経歴書はやっとできたけど。ジャケット着るのもめんどくさーい(長いことジーパンやらパーカーやらばっかで通勤したりしてたので)。
ひとまず時間潰しがてら、本屋にでも言ってみようかな、勉強しに。
はあー。
うん、でも将来安定のためにがんばろ。