秋っぽい

芸術的なふたり。


そういえば、この間ついに勢いで歯医者の帰りにちゃりんこさんをコーナンで衝動買いした。クリーム色っぽくてちょっとしゃれっけがありそうだけど実は1まんえんもしないんだもーん、みたいなやつ。


と、いうわけで、ちゃりんこがあると少年のようになるだんなさんとふらりと今日は品川方面(シーサイド)にちょこっと行ってきた。ほんの思いつきで、なんとなく久しぶりにジャスコに行きたくなったのとフリマが微妙に催されているということを知っていたので。
で、ちゃりんこでびゅんびゅん走っていたら案外近くて、「あらわたしたちって案外都会(東京)に住んでるのね」ということをはじめて実感した。かも。
と、ジャスコは相変わらずジャスコで、しかも暖房がんがんきいていてそんなに広くもないのに1階周るたんびにどっちかが「つかれたーぼやんとするー」という状態になり、たかがジャスコながらゆっくりゆっくりまわってしまって、けっきょく半日大した目的もなくぶらぶらしてきて、さっき帰ってきたとこ。
そんなこんなで(こないだからジム通いしているのだけれど)「おいおい今日ってけっきょくジムとおんなじくらい運動してたんじゃないの?」と帰ってきてちゃりんこさんから降りてからふたりして気づいた(足が重くて重くて)。へなちょこ夫婦。


と、話はかわるけれど、週末、予想外にも転職活動に2つ3つ進展があり(1こは「若すぎる」という理由で落ちた。なんじゃそりゃ)、来週たぶん面接受けたりSPI受けたりしなくちゃいけなくなってしまうことになりそうな感じ。ありがたいやらなんとやら。ひっさしぶりに手帳が手放せない生活を送りつつあるのがしんどいなあ。とか。ありがたいんだけど、ね。
で、スーツも再びしっかり準備して、これからSPIの勉強をしようかと。だんなさんはこれからえーすこんばっとやるぞーとワキワキしているというのに。恨めしいながらも羨ましい。
買い物みたいにスキッとスパッといろんなものごとを決めてしまえれば良いのにね。まったく。