えーー…

なんだかすごい会社の最終面接までいけていたので「どうせ無理じゃなーい?」と思いつつ今日受けてきたら、ものの15分で決まった。というか決まっちゃった。本当に初対面の役員さんと世間話をしただけで。決まっちゃった、決まっちゃった。。
普通、「また後日お返事します」みたいなことになると思ってたのに、その場で人事の方まで出てきて、しかもなんだかすんごい待遇で決まっちゃったことに驚きすぎてあわあわし続けてる自分がいたり。おいおいまじで転職するんかよ、みたいなことをやっとリアルに考えてしまった自分もいたり。今さら。今の会社辞めるのまじで良いのかよ、みたいなこともやっと考え出したことに気づいた自分もいたり。これまた今さら。


とにかく、いまだかつてないほどに混乱してるので、そわそわして落ち着かない。どうしようどうしようどうしよう、ばっかりで頭が動かない。
とりあえずエージェントさんに相談したら「これも縁ですし、まずもってこんなにうまくいく前例のない会社さんなので、絶対行った方が良いです」と断言された。そうなのか、そうなのか?だけど、これからもう面接とか受けなくて良いんだよね、みたいなことにホッとしている自分もいたりして。しっかり全部辞退しますと断言してしまった自分までいたりして。


あー転職って本当に不思議だ。