歯医者通い

夏ごろからこつこつ(というほど真面目には通ってなかったけど)通っていた歯医者さんがついに来週で終わるーということになって、よっしゃー!!という達成感でいっぱいです。
なんでか、というと「12月来れないかもしれないんですよー(無職だから、とは言わず)」と言ったら、気前の良いサバっとしたおねえさま先生から「じゃあ今日一気に片付けちゃいましょうか。ちょうど暇だし」というお言葉をいただいて一気に7本治療してもらったから、というだけなのだけれど(まだ7本も虫歯があったのかていうことがショックだったことは置いておいて)。
「痛いのやなので麻酔してください」とかいろいろ言ってたら、「あ、そういえば今日一気に7本やっちゃったからお金がかかりますよー」とサバっと言われて苦笑いもしたものの、もともとそこそこ良心価格なのでこれもまた良しとする、というか念願の虫歯ゼロがうれしいのでかまいませんという気持ちでいっぱいです。麻酔が未だにきれていなくて、唇とかブワブワした感触になっているのももはや気になりません。「ちゃんと歯は磨けてるのになんでこんなに虫歯多いんですかねー」とずっと言われていたことももう気にしません。


これからは虫歯ゼロを続けるため、転職して初給料もらった暁には電動歯ブラシと電気シェーバー(これはだんなさん用。ジョリジョリをなんとかしてもらいたいので)を買いたいと思います。
でも、電動歯ブラシって本当に良いものなのか、その辺りが実はけっこう謎なので、ちょっといろいろ調べてみようかと思います。