よくよく考えたら11月ももう最後の日になってたね

cha-ko2007-11-30


と。今さら気づいた。
ということは明日から新しい手帳が使えるんだわーい。と喜んでみたりするものの、予定ないやぼやーんみたいなところもあり、まあまずは12月、気分一新でやりたいことでも書き出してみようかな、なんて思っていたりする。
火の車な家計も苦しいけれど、やること(仕事)がないというのも同じくらいに苦しいことだと痛感する今日この頃。
もう少しアクティブにいきたいところだけれど、なかなか動くにも動けなかったり動いちゃだめだったりいろいろ面倒なことがあったりして何もなくて自由なくせに不自由な気分を毎日味わっているのがけっこう苦痛になってきた。
贅沢な悩み。


ぶるーどらごんは無事だんなさんにクリアをしてもらい、エンドロールを見ていたのだけれど、外注が外注に出して外注に外注がからんでる、みたいな不思議な構図の香りがぷんぷんしていて、これだけおもしろいゲームをつくるにはやっぱり、「これ専門」が終結してつくるのが1番やりやすいのかもしれないなあと思った。
本当にわかりやすくておもしろかったから。
ただ、それぞれのプロが集結してるのかもしくは…、みたいな本当のところはよくわからないけれど。


と、関係ないけれど写真ははなこ姫の素晴らしき寝姿。なんちゅう体勢なんだか。。。