まねっこそうちゃん

cha-ko2007-12-02


近頃、そうしろうくんはかんざぶろうがやることをなんでも真似するようになってきていて、例えば、寒い時はかんざぶろうみたいにわたしが入ってる布団の中にもぐりこんで足の間で寝たら良いんだ、ということやら、触ってほしい時はまとわりつけば良いんだ、それでもダメならちょっと遠くで鳴いてれば良いんだ、とか、誰にもかまわれたくない時は高い場所で寝てれば良いんだ、とか、かんざぶろうみたいにわたしとならお風呂に入れるんだ(お湯飲み目的)、とかまあ本能なのかもしれないけれど、かんざぶろうがいる(いた)ところにそうしろうあり、みたいでつまり、近頃かんざぶろうくん、自分の居場所を片っ端から取られてる、ということになりつつあります。しかも、そうしろうのが自己主張激しいし。かんざぶろう本当に居場所なし…。
そして、そんな時のかんざぶろうの顔がコワいったら。すんごいよ、これ思い込みとかじゃなくて本当にそうしろうくん睨みつけてるよ。そんでもって、居場所(わたし付近)の静かな争奪戦→喧嘩に発展することが増えたよ。


普段は仲良くしてるのに…。そりゃもうそうしろうくんに枕にされても構わないくらい(なんか間違ってる)。
ちなみに、はなこ姫はかんざぶろう(時々わたし)がいれば別に何でも良いのーみたいでちょうマイペース。そのかわり本当に姫。
わたしさえ見てなかったら(だんなさんが見てても)何しても良いんだもーん、わたし美味しいものしか食べたくないんだもーん、わたし誰の言うことも聞かないんだもーん、みたいな感じで、また違う意味で腹立たしいことも多い。


けどみんなかわいいので、かんざぶろうがすね猫にならなければまあ良いかと。本当に。
大丈夫かな、かんざぶろう…。