よし。

明日はクリスマス(イヴ)なので、明日はどこかへお出かけでもしようかと。まだどこかも決めてないけど。来年からはクリスマスとかイヴとか全然休みかぶりそうもないし。たまには、たまには。
それにしても、月日が経つのははやいもので、もうあと2週間もすればわたしのモラトリアム(違う、無職というかリストラ?)期間も終了らしく、初日は8時半集合ですよー、翌出勤日は7時50分集合ですよー、初日はスーツできてねーという連絡が転職先の会社からきた。もう、おそろしい。というひとことに尽きる。やだなー朝早いのドキドキするよー昼ごはん食べたりしたらたぶん寝ちゃうよーそれ以前に起きれねーよー。とかなんとか無性にドキドキしたりしています。
で、そんなあれこれをぐどーんと思いながら、ここ1週間くらい、現実逃避をするべく(そして初心を思い出すべく)いろいろと久しく読んでいなかった少女漫画を読みふける日々でした。


そんなわけで、実はちょっと思うところがあって、はてな離れをしていたのだけれど、やっぱり気にするのをやめることにした。ので、またのろりとろりと記録しようか、と決意した年末です。
だんなさんに大掃除をぼっくりまかせて、でも(あまりものできの悪さに)うきー!!と思い小言を言いながら漫画を読む贅沢。うん、良い(今日も窓拭き頼んだら、拭きムラがあまりにもすごくてガオガオ言ったけど)。
このままとりあえず年内はのんびりしつつ早起きの訓練をし(とか言うたら今働いてる人に申し訳ないとか思うけど)、来年からは心機一転がんばろうと思います。あー(自信はない)。
とりあえず、映画もけっこう見てるし、本もぽっちり読んではいるけど、記録できてないー、というところが気になってるので、まずはその辺から仕切りなおそう。うん。