くりっすます

cha-ko2007-12-25


昨日はおばかなだんなさんが「赤レンガのスケート行こうぜ!」と言い出し、この人は人の多い横浜(みなとみらい)をわかった上で言っているんだろうか、きっと言っているんだろうな、いやどうなんだろう・・・、と思いながらついていったら、やっぱりものすごい人人人で「俺、横浜なめとった…」と意気消沈していた。あほなだんなさん。
と、言いつつもこういう「クリスマスっぽーい」みたいなことをしたのがほぼはじめてだったので、案外楽しかったです(疲れたけど。スケートできなかったけど。寒かったけど)。ちょうどJ-WAVEのイベントやっててほーむめいど家族聞けたし(見れてはない。すんごい人だかりだったしあまり存じ上げなかったので興味も湧かず…)。夜景もきれいだったし。


と、そこで、ついでといってはなんだけど、あまりにも今年自分の運勢が悪いような気がずっとしていたので、せっかくだからと占いにふたりで行ってみた。ら案の定。
「去年からの運勢最悪だったでしょ(だんなさんが)」と言われた。
どうも去年結婚したのが悪かったらしく、そのおかげさまでわたしの身の上に災難がふりかかったんじゃないの?、ということだった。占いとか絶大に信じているわけではないけれど、どうしてもこの不調に理由をつけたかったりとかして、かつ、今転職して良いのか!?みたいなことを後押ししてほしい気もしていたので。ちょっと安心。来年(の2月頃)からはふたりとも安泰らしいよ。ひとまず再来年までは。転職も良い時期らしいよ。良かった良かった(と言いながら、帰りながらも帰ってからもこれからの家族会議をしてた)。
それにしても、手相見ただけでわたしの特殊な(というかあまり認知されてない)職業を言い当てられたのには驚いた(「人と会う職業だけど何かものもつくる仕事をしてるんじゃない?」と言われた)。だんなさんのも見事に(こっちは「芸術系?」と言われた)。すっげー。と大真面目に驚いた。あと、相性も姓名判断をネットでした時とまったく同じこと言われて(わたしが木でだんなさんが火らしい)、なんだかどの占いでも同じこと言われる、というのもこれまたすごいなーと驚き感激した(だって名前、名のってないのに)。
そんな感じでこれが1番楽しかったかも。たまにはこういうのも悪くない。うん。良かった。


と、ケーキもクリスマスツリーもプレゼントもない(計画性もない)クリスマスイヴだったけど、楽しかったよ。思い出はプライスレス(たぶん)。
でも来年こそはクリスマスツリーくらい買おうかな、とは思います(あんまりにもアレなので)。