ぽよんぽよん

キャシー(パソコン)が昨日から異様にうるさくてびびる。ぶいーーーん、と言い続けてる。
ので、音楽聞いてるのによく聞こえない。キャシー、壊れないでね…。と祈るばかり。


さっき、だんなさんが4月のカレンダーをめくっていました。5月です。
今のところカレンダーにはだんなさんの予定しか書かれてなくてちょっとせつないです。
4月、5月、というのはたしか大学生のころから毎年毎年なぜか調子が悪くてあんまり良い思い出がない。ので、無性に不安になったりします。一応、それでも前には進んでる気がするんだけど。もちろん今年もなんでかまた同じような感じです。不思議なもんで。なんなんだろう、知らない間に4月と5月に何か恨みでもできたのかな、わたし。


今日はだんなさんがつくってる本(もちろん趣味の)の印刷用の紙を買いに神田へ旅立つそうです。
わたしはお留守番で、たぶん今日ものんびり何かしながら過ごすんだと思う。
家の窓から見えるこいのぼりが元気に泳いでるのでちょっと家事でもしてみようかという気になったりならなかったりしてます。掃除機でもかけるかー。