生きてりゃ良いことあるもんだ〜

そうしろうくん、我が家にやってきた時に白血病のウィルスを持っていたことが後からわかったのですが、それから約1年半インターフェロンというお薬をずーっと飲み続けて飲み続けて、病院の先生にも「発病しないようにする安心のためのお薬みたいなものですから、あまり期待しないでくださいね」なんてことも言われていて、2ヶ月に1回病院に通ってお薬をもらって、ということを続けてきて、今日、ワクチンを打ってもらいにかんざぶろうとはなこと一緒にウィルス(血液)検査してもらったところ、先生にも「絶対陽性でますよ、良いんですか?」と念を押されても「1回どうしても確認したいんです」とお願いしてそうしろうも一緒に血液検査をしてもらったら結果が、なんと。なななんと。



そうしろうの白血病ウィルスが陰性になってました。もちろん、はなこもかんざぶろうも感染したりせず。
`+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


先生にも「たくさんこういう子見てきたけどこんな例はなかなか見たことないですよ」と言われ、「本当にあんまりにもびっくりしたので改めて調べてみたりしたんですが、本当に奇跡としか言いようがないです」と言われ、「良かったねぇ良かったねぇ」と病院の先生と看護婦さんとだんなさんと大喜びして帰ってきました。
これから、里親さんにも連絡して、陰性になりました!とご報告する気満々です。
レントゲンも一応取ってもらったところ、健康そのもの。むしろちょっとマッチョなくらいで、かんざぶろうみたくびろーんと伸びた脂肪もついてなくてすごくきれいで、もう言うことなしです。
「がんばって良かったねぇ」と帰り際にも言われてうれしくて、なんだか本当にしみじみ、生きてたら良いこともあるもんなんだなぁ・・・と思ってしまいました(近頃悪いこと続きだったから喜びもひとしおで)。えへ。


当の本人たちは疲れて爆睡してますが、ほんとにほんとにうれしくてしょうがないです。
まだまだ別なところでいろいろなんだかんだとあるけれど、ちょっと、もうちょっと、がんばってみようとあらためて思えたような、そんな日でした。
このことはきっとずっと、ワクチンのお知らせのはがきをもらうたびに絶対に思い出したりしちゃうんだろうなぁと、思います。