物価高だとか原油高だとか

cha-ko2008-09-20


なんだかんだといろんなものが値段上がっていて、
「高いしなぁ、うーむ(ー'`ー ; )」
と唸っているだんなさんをよく見てたのですが(買い物もいろいろすでにだんなさん任せで買い物をしない主婦なもんで…)、あんまりものが高くなってる〜という実感はあんまりなくて、そうなのかーくらいにしか思ってなかった、ものの。


ゲゲゲゲッと思ってしまったできごとがゴザイマシテ。
というのもね、あれです、猫さまたちのごはん。


らくてんさんで猫ごはんを買おう〜と行きつけのお店でごはんを見てみたところ。
1番需要があるハズの「1歳から7歳用」のごはんが・・・。
「在庫確保できません」「入荷日が未定です」「原料確保できないため廃盤になりました」「値上がりしました」とまぁ見事なまでに物価高原油高直撃。
値上がりとかはまだがまんできるとして、ないってどういうことよ、ないって。
猫さんたちはごはんを食べるなという話なのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン、と見事なまでに今まで食べてきたごはんが確保できず、同じ量で値段が倍、というものを選ぶしかなく、家計に見事なまでに直撃。
まさかこんなところでそんなことになるなんて、どういうことやねん!と憤慨しつつ、なんだかとっても哀しい気分になったりしている今日この頃。
お店も忙しくなったのか、あったかいお客さまサポートしてくれてたところが気に入ってたのに、外注まかせになってしまったようで(という心当たりがあるのが気持ち悪いよ、わたし…。と自分で思いつつ)見事にあたたかい愛も受けることができなくなりまして。。。
哀しい限りよ。猫に市民権ほしいです。
そんなわけではなこ姫の哀愁漂うお顔を載っけてみます。あんまり関係ないけど。