3年目のあれこれ

そういやたまにはめでたいねぇ・・・と思ったこともちゃんと書いておかなくちゃ、と思って最近あったいろんなうれしい話をひとつ。


と、いうのも。
学生時代から付き合ってたりしたカップルの皆さま方が結婚!というおめでたいお話が2つも連続でやってきて「わーお♪良かったねぇ!」とうれしい気分になったり、知らない間に突然できちゃった系の結婚をしていた方がいらっしゃったり、かと思えば、別れちゃったカップルさんもいたりするけれど(全部だんなさん経由情報)。1つ言えてしまうのが、「学生時代から、などの方々は、おおかた片付いちゃったねぇ」という感じ?1つピークがビュン!と猛スピードで過ぎていったなぁ、という感じ??
とにもかくにも、社会に出て3年目。
この時期はもしやいろいろある時期のか、なぁ・・・と思ったりしたことがありまして。


会社を辞めたり、転職したり、新しい道を探し出したり、結婚したり、別れたり。
社会経験のながーいおじさま方(というか我が生みの親父さん)には「3年目なんて・・・!」と怒られそうな気もするけれど、けっこうこの3年目というのは今の時代、終身雇用なんか信じられないんだから!昔と今とじゃ全然違う(と思う)んだから!と思う不景気というものを思春期に思いっきり経験して「バブルなんて知ったこっちゃないよ」という世代のわたしたちには、ある意味けっこう重要な節目なのではないかしらと思ったりするのはわたしだけ?なのか(我が妹がやっちゃった、ニートなどなどの新人類多いし・・・w)。
わたしも絶対に今年中には新しい方向へ向かう年になるし(というか今すでに準備している段階だけれど)、日々今まで知らなかったこと、知らなかった形態、知らなかった文化に夢中になっちゃっている日々で、これまた「3年目の」というのにすっぽり収まれちゃったりするのかなぁ…、なんて都合の良いことを考えてみたりしております。(〃・ω・)ゞえへへ。


ちなみに、ついでと言っちゃあなんですが。
実は今年はあと1ヶ月ちょっとでだんなさんと結婚してから3年目を迎える年、だったりしてまして。
ありゃ、もうそんなに時間が経ったのか!という驚きと、とにかく「何にも変わってないなぁ」と安心して思えるとてつもない安定感と、3年いけたらとうぶんは大丈夫でしょう(毎日何かしらお説教してるけど)という自信が、知らない間にすっかりできあがってしまっていることに気づきつつ、来月はちょっと良いところとかでまた、ごはんでも食べれたら良いかなぁと思ったりもしております。


あとちょっとだけ余談ですが、昨日とおととい、なんっか肩とか首とか節々が痛くて辛い・・・と思っていたら、38度くらいの熱が出てました。ふだんから「だるいよーしんどいよー」と言っているので、「熱をはかる」という行為自体を忘れていました。
いつから熱あったんだろね。ていうかバカだと思う、自分で。